FAQ

よくあるご質問

皆様からよくいただくご質問をカテゴリごとにご紹介
ご不明な点はお気軽に「ご相談・お問い合せ」より
お申し付けください。

ピラティス&ピラティスボディスタジオについて

運動がはじめてなので、レッスンについていけるか心配です。

ご入会される方の多くがはじめての方ですので、ご安心ください。

レッスンの強度・難易度を選ぶことができますので、ご自身の無理のないように繰り返し受講することで、運動に慣れていくことができます。

少人数制ですのでインストラクターが丁寧に指導いたします。

「自分にはどのレッスンが合うのか」など、ご不安なことはスタッフが親身にお答えいたします。

持ち物は?どんな服装で行けば良いですか?

Tシャツやスウェットなど動きやすい服装とお飲み物をお持ちください。

ペットボトルのミネラルウォーターはスタジオで販売しております。

足元は素足、またはすべりにくい靴下などでレッスンを受けられる方が多いです。

ご自身の体調に合わせてご持参ください。

仕事の曜日や時間帯などで、入会しても続けられるか心配です。

定休日の月曜日以外は毎日レッスンを開催しています。

また、昼・夕方と家事や仕事をしていても通いやすい時間にレッスンを設定しています。当日の予約もできますので「今日は時間ができたから行こう」と空き時間に気軽にレッスンへ参加することができます。

予約・キャンセル料について

レッスンは当日予約も可能ですか?

全てのグループレッスンは、「レッスン開始直前まで」予約システムやお電話にてご予約いただけます。

プライベートレッスンは「前日20:00まで」の予約をお願いいたします。

キャンセル料を教えてください

特別レッスン及びプライベートレッスンに限り、24時間以内のキャンセルはレッスン料の100%を頂戴いたします。

その他のグループレッスンはキャンセル料はかかりません。

オンラインレッスン・オンライン会員について

予約はどのようにとりますか

予約専用サイト(クービック)からご予約が可能です。

  • ①サイト左側の「予約」をタップ
  • ②オンライン、レコーディングクラスどちらかを選択(「2750円(税込)~」とありますが支払い方法は最後に選択できます。)
  • 「予約・スケジュール」をタップ
  • ④お好きなクラスを選択→「次へ」をタップ
  • ⑤お客様情報入力(最後のアンケートに必ずお答えください。)
  • ⑥最後にお支払い情報画面で支払い方法を選択
  • ※先に月額、体験チケットなどお支払い済みの方はそちらを選択ください。

※お電話での説明は、電話対応時間に可能です。よろしくお願いいたします。

Zoomのサインインとはなんですか?

新規会員登録、ログインの事です。

ピラティスボディスタジオではセキュリュティを高くするために誰が会議に参加されているからわかるように設定しております。
レッスン参加前は必ず「サインイン」をお済ませください。

「サインイン」方法については下記をご参考ください。

Zoomの使い方がわかりません。電話で教えていただけますか?

スタジオ営業時間中は、いつでもご案内致します。

初めて参加の方、操作に不慣れな方は予めレッスン前にお試しをお願い致します。

スタジオレッスン開始10分前になりますと対応できませんのご了承ください。

【お電話対応可能時間】

平日 9:30~18:40
土曜日 9:30~13:00
日曜日 8:45~9:00、10:20~11:20
  • ※受付不在時やレッスン中は電話に出ることができません。ご相談・お問い合せフォームよりご連絡下さい。
    電話ご希望の方は必ず留守電またはメールに記載をお願い致します。
Zoomでパスワードなどを聞かれてレッスンに入れないことがありました。なぜですか?

ZOOMのアプリ側で、バージョンアップやセキュリティー強化などのために、たまにこのようなことがあるようです。
弊社の方では一切コントロールができないことから、お客様ご自身でのご対応をお願いいたします。

ZOOMの会議に入る際に聞かれるログインIDやパスワードは、お客様がご自身がZOOMに登録した際に設定したものになりますので、スタジオではわかりません。よろしくお願いいたします。

【ZOOMでの参加について当日のお願い】

ZOOMの操作がご心配な方は、必ず10分前までにZOOMにお入り下さい。
レッスン前10分を過ぎますと、インストラクターがお電話に出られなくなります。
このため、ご心配な方は早めにお入り頂き、うまくいかない場合は10分前までにスタジオまでお電話下さい。

キャンセルはいつまでにした方がいいですか?キャンセル料はありますか?

キャンセルは1時間前まで可能です。

それ以降は、1回受講とカウントされますのでご注意ください。
スタジオまでキャンセルのご連絡をお願い致します。

会員区分の変更をするには。どうしたらいいですか?

「オンラインフリー会員」「オンライン月4会員」は、月単位での受講が可能です。

翌月の利用を停止する場合は、前月の25日までにメール、または電話にてご連絡ください。

再度、「オンラインフリー会員」「オンライン月4会員」で始める場合はご自身の好きなタイミングからご購入頂き再開できます。(日割り計算などはしておりません。)

オンライン会員ですがスタジオでの受講はできますか?

オンライン月4会員、またはオンラインフリー会員の方は、下記の料金にてスポット的にスタジオにて受講していただけます。

  • マットクラス:2200円/回
  • マシンクラス、シルクサスペンション、パーソナルレッスンは、スタジオ会員様料金にて受講可能。
    料金の詳細は下記よりご確認ください。
レッスンの質問はできますか?

レッスンに関するご質問大歓迎です!

レッスン後に、担当インストラクターが画面に向かってオンラインでご参加された方にお声がけをさせて頂いています。
その際に、ミュートを解除いただきましてインストラクターに質問ください。