PILATES BODY STUDIO

レッスン

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■ TEL : 055-926-4402
■ Mail : info@pilates-body.jp

体験レッスンについて

ピラティスボディ・スタジオでは、いつでも体験レッスンに参加して頂くことができます。 まずは気になったら、お気軽にスタジオにお越し下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

タイムテーブル

毎月のレッスンスケジュールと代行のお知らせです。

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今月のお知らせ

通常
グループレッスン

続けることが最大の効果!
気軽にはじめ、継続できる
グループクラス

通常グループレッスンの詳細

通常グループレッスン

特別
グループレッスン

全国からの参加者も絶えない
’ ここでしかできない’
特別クラスが盛りだくさん!
初心者の方から大歓迎!

特別グループレッスンの詳細

特別グループレッスン

プライベート
レッスン

目的や体調に合わせ
最大限の効果を引き出すレッスン

プライベートレッスンの詳細

プライベートレッスン

マタニティ
&
子連れママクラス

妊娠中から産後まで
イキイキと輝いたママライフを
応援しています

マタニティ&
子連れママクラスの詳細

マタニティ&子連れママクラスの詳細

通常グループレッスン

続けることが最大の効果!誰でも気軽に、高品質なグループレッスンピラティスは、続けることで最大の効果が得られます。 このため、ピラティスを気軽に継続して取組めるグループクラスを毎日開催しています。

PILATES BODY STUDIO グループレッスンの特徴

  • ピラティスをメインに、相乗効果の高いエクササイズを毎日開催
  • 全国からの受講者も絶えない高品質なレッスン
  • 月に何度でも参加できるお得なフリーパス制度や、チケット、ドロップインなど選べる会員区分が充実
  • レッスンは少人数制で、きめの細かい指導!
  • はじめての方も安心、長く続けている方も満足できるクラス分けも導入!
  • 専門スタジオならではの充実した用具で、楽しく長く継続

グループクラス

誰でも気軽に参加できる通常グループクラスは、毎日開催!継続することで、ココロもカラダも新しい身体に生まれ変わります。毎日ピラティスクラスを受講して頂ける他、相乗効果の高いヨガ、骨盤調整エクササイズも開催。自由に組み合わせて頂けます。

グループレッスン グループレッスン
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特別グループレッスン

ここでしかできないレッスンが受講できる ” 特別 グループレッスン “

ピラティスボディスタジオでは、当スタジオが日本ではじめて導入したプログラムや、海外に何度も足を運び世界のマスターティーチャーやジョセフ・ピラティス氏の愛弟子から直接習得してきた、最先端かつ最も高品質なレッスンを提供しています。全国からも参加者が絶えない特別クラスで、是非当スタジオの醍醐味をお楽しみ下さい。
どのクラスも経験は関係ありません。初心者の方から丁寧に指導させて頂きます。

PILATES+(ピラティスプラス)

全国でもここでしかできないレッスンや、日本初のプログラムが受講できる大人気クラス!世界中で、オリンピック選手や医学的な分野で効果を発揮しているフランクリンメソッドや、日本国内に当スタジオが初導入し全国誌でも話題のStretch-eze®( ストレッチーズ) など、最新の身体科学と合わせたピラティスをお楽しみ頂けます。
PILATES+(ピラティスプラス)

少人数マシンクラス

当スタジオでは、ピラティス専門スタジオならではのピラティスマシンを使ったグループクラスに取組んで頂けます。少人数の3名で丁寧な指導させて頂くので、初心者の方も安心です。マットクラスだけでは味わえない醍醐味や、素晴らしい効果を実感して頂けます。
少人数マシンクラス

SilkSuspension(シルクサスペンション)

その場で効果を実感する、画期的な全身ワークアウト!眠っていた神経が目を覚まし、身体が発火し、バランス、強化、リリース、コンディションが理想的に取組める世界でも大人気のプログラムを気軽に取組んで頂けます。SilkSuspension を日本初導入した当スタジオは、ニューヨーク本部のPilates on Fifth のサテライトスタジオとして、日本国内への普及に勤めています!
SilkSuspension(シルクサスペンション)

その他

ピラティスと相性の良い特別レッスンを開催しています

ヤムナ(月2回開催)

Yamuna® / ヤムナ® とは、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、体内にスペースを取り戻すことで、痛みだけではなく、日頃溜まった精神的ストレスなどのあらゆる不調を取り除きながらいつまでも健康な体作りを助けるボディワークの総称です。ニューヨーク発のこの究極の癒しのメソッドが受けられます。
ヤムナ

大人からはじめる おとなのためのバレエ教室(月1回開催)

子どもの頃から憧れていたバレリーナ、でも、今更そんなの無理・・・なんて、思った事はありませんか?ピラティスとバレエは共通点もたくさん!クラスのはじめにはしっかりとストレッチから取り組む未経験の方から安心してはじめられるバレエクラスをご体験下さい!
ナツキバレエスタジオ
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プライベートレッスン

最大の効果をもたらす、あなただけのマンツーマンレッスン

ピラティスボディスタジオは、ピラティスのあらゆるイクイップメント( マシン) を取り揃え、日本でも屈指の環境を整えています。これらを使いながらインストラクターと1 対1で取組むプライベートレッスンは、ピラティスの効果を最大限に引き出すことができます。お客様の目的に合わせ、きめ細やかなレッスンをさせて頂きます。
身体の悩みがある方も、スポーツ等での目標がある方も、お気軽にご相談下さい。グループクラスと組み合 わせての受講もお勧めです。

【プライベートレッスン お客様の声】

  • 体力がなくクラスについていけるか心配でしたが、プライベートレッスンでとにかく元気になりました
  • 体調不良でプライベートレッスンをはじめ、食事もしっかりとれる程回復しました。
  • 長年の腰痛にプライベートレッスンで向き合い、今は腰痛も気にならなくなり快適です
  • マシンを使って自分の体に合わせて行うプライベートレッスンは、想像以上に全く違う効果があります!
  • 脚の痛みが嘘のようになくなりました
  • 姿勢が驚く程改善しました。すごいです!
  • ダンスで驚く程奇麗にジャンプができるようになりました。 など
ピラティスマシン ピラティスボディスタジオ
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マタニティ&産後ママレッスン

ピラティスボディスタジオでは、妊娠中から産後まで、活き活きと輝いたママを応援します!

◆ ママクラス(お子様連れOK)

~産後の引き締め、骨格戻し、体力づくり ママのメンテナンスはお任せ下さい!~

産後のママにとって大切なこと は、単に体重を減らすことだけではありません。 大切なのは、妊娠・出産により変わってしまった骨格を正しく戻すことです。産後に戻さなければ、一生そのままの状態になってしまうか、より悪化してしまう恐れもあります。さらには太りやすい体質、肩凝り・腰痛などの原因にもなりかねません。 正しく身体をリセットするために、以下の二つのクラスを自由に組み合わせて参加して頂けます。

●ピラティス:正しい姿勢や身体の使い方を覚え、さらにそれがずっとキープできるよう、身体の奥から引き締めます。また産後に一番鍛えたい骨盤低筋群にもとても効果的です。

●インスパイリング(骨盤矯正):出産で一番歪みやすい骨盤に焦点を当てた、産後の女性にとって、特に効果的なエクササイズを行っていきます。

[ 持ち物 ]
ママ:動きやすい服装、水分
お子様:ねんねの赤ちゃんは寝かせるバスタオルなど、水分
※スタジオ内でのお子様の飲食は、水分補給のみでお願い致します。

ママクラスQ&A
Q1:産後いつから始められますか?
赤ちゃんの首がすわり、お出かけしやすくなる、産後3~4 ヶ月頃からがお勧めです。
Q2:レッスン中、子供はどうしていますか?
ママの隣で過ごしたり、スタジオスタッフが見守りながらおもちゃで遊んだりDVD を観たりして過ごします。レッスン中はお子様を抱っこしながら取組んで頂いても大丈夫です。
最初は慣れずに泣いてしまう子もいますが、回を重ねるごとに、お子様も慣れてニコニコと遊べるようになってきます。 まずは、ママもお子様も、楽しく遊びにくる感覚でレッスンにお越し下さい♪
Q3: お子様連れは何歳までが対象ですか?
基本的には0 歳~未就園児までが対象です。夏休みなど長期休暇の場合は上のお子様も同伴して頂けます。

◆ ママクラス(お子様連れOK)

~健康で快適なマタニティライフを過ごすために~

出産に必要な体力や筋力をつけたり、安産のためのストレッチを多く取り入れて行います。 また、妊娠中に崩れがちな姿勢を正しながら、出産で特に重要となる骨盤低筋群を鍛えます。 妊娠週数に合わせた快適な過ごし方や、産後、病院でできるエクササイズも紹介させて頂きます。 ゆったりとした動きでリラックスしながら、出産に向けて「ココロとカラダとお腹の赤ちゃん」が調和した、より良い身体の状態を保っていきます。妊婦さん同士の交流の場としてもお楽しみ頂けます。

[ 持ち物 ] 動きやすい服装、水分、母子手帳
※ご入会時に、緊急連絡先をご記入頂きます。

ママクラスQ&A
Q1:妊娠何カ月頃から初められますか?
妊娠前からスタジオでレッスンに参加されている方 は、主治医に エクササイズに参加して良いかを確認して頂いた後、すぐに参加して頂けます。 妊娠をしてから初めてエクササイズを始める方は、16 週以降の参加をお勧め致します。 主治医にマタニティ用のエクササイズを始めて良いかの確認をお取り下さい。
※主治医への許可は口頭でもかまいませんので、必ずご確認をお願い致します。
Q2:参加規定はありますか?
以下の方は、安全を考慮して参加できませんのでご了承ください。
  • ひどいつわりの場合
  • 前置胎盤の場合
  • 多胎妊娠(双子、三つ子など)の場合
  • 妊娠中毒症の場合
  • 肺寒栓症、甲状腺疾患、心臓病疾患をお持ちの場合
  • その他、体調不良の場合

※体調管理などは、参加者の責任のもとお願い致します。

Q3: 上の子を連れて行けますか?
託児はありませんが、お母様の責任のもと、お連れ頂いて大丈夫です。
スタジオのおもちゃで遊んで頂けます。
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